365BASE outdoor hostelのレビュー!キャンプ気分で子どももママも大喜び

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用して、私が使ってよかったもの調べたことをご紹介しています!

暮らし

365BASEのレビュー!キャンプ気分で子どももママも大喜び

えっちゃん

キャンプ行ってみたいな〜、でもテント張ったり火を起こしたり、そもそもグッズ揃えたり準備大変そうだな〜、、、虫やだな〜、お風呂入れないのやだな〜、布団ないの………

そんな風に思っている私のお仲間さん、いらっしゃいます?ぜひ友達になりましょう^^

子どもに一度はキャンプの体験をさせてあげたいんだけど、やっぱりキャンプってハードルが高い!そんな方におすすめのホテル365BASE outdoor hostelさん。

こんな方におすすめ

  • キャンプを気軽に楽しみたい
  • 子どもにキャンプの経験をさせてあげたい
  • 大人数で一緒に泊まれる宿を探している
  • 映えはハズせない

この記事では、私が実際に泊まってきた感想や、アメニティや設備、ホテルの清潔度などをレビューします♪

気になっている方はぜひ参考にしてみてください!

それではいきましょー!

外観からオシャレ★アウトドアの参考になる365BASE

365BASEさんは、もともと社員寮として使われていた建物を地元の建築会社株式会社スズヒロがリフォームして、ホテルとして営業されています。

「アウトドア好きの秘密基地」をコンセプトに、お部屋はそれぞれ違ったテーマで装飾されていて、どの部屋もワクワク!するような遊び心がつまっています。

木目を生かした共有リビングには、キャンプデスク、チェア4脚、ダイニングデスク、ハンモック、テレビなどがあり、宿泊者なら誰でも使える

チェックインを済ませて奥に進むと、共有スペースが。ここは24時間、宿泊者なら誰でも使えるリビングで、他の宿泊者の方と交流することもできます。

えっちゃん

この共有スペースが超〜おしゃれ!遊び心にあふれていて、こんなお部屋に住みたい〜!

共有リビングにはガス式のBBQコンロや、鍋など宿泊中にレンタルできるキャンプグッズが置いてある

レンタルできるキャンプグッズも置いてあるので、実際に買う前にここで試してみるのもいいかもですね〜。

私みたいなキャンプ初心者は、どれ買えばいいの〜って迷っちゃうので、実際に揃えてあるのを見て今後の参考になりました!

365BASEの共有リビングにはダーツやオセロ、けん玉、ジェンガなどのおもちゃが置いてある
どの世代も楽しめる、懐かしのおもちゃがたくさん
ジェンガで遊ぶ子どもの写真
22時くらいまでジェンガやらダーツやら楽しんでました^^

「キャンプドミトリー」の秘密基地風ベッドに子どもたち大興奮!

キャンプドミトリーの部屋には、カーテンのついた個室の寝床が10個ある。部屋の中央にはキャンプテーブルとチェアが置いてある。
引用:365BASE

今回、3家族(大人3人+子ども4人)合計7人というけっこうな大所帯で行ったので、セミダブルサイズの個室ベッドが10個あるキャンプドミトリーというお部屋を予約して泊まりました。

実はこの人数が一緒に泊まれるホテルってなかなかないんですよ〜。

そのうえ料金は1室あたりのお値段なので、1家族あたり1万ちょいと、とてもリーズナブルで助かります!(休日などは料金が変わるので予約時にチェックしてくださいね)

2段になった個室ベッドのはしごを登る4人の子どもたちの写真

お部屋はベッドが個室になっていて、子どもたちは「ぼくここで寝る〜!」とか「上がいい〜!」とか大はしゃぎ。

カーテンが閉められるので、秘密基地感があってワクワク!!子どもの頃よく押し入れに作りましたよね、秘密基地。

個室ベッドには、セミダブルの布団と、ライトと貴重品入れ、2口コンセントがある

ぱっと見カプセルホテルみたいですが、セミダブルサイズのお布団なので個室内は広々快適。

貴重品入れ、ライト、2口コンセントがあるので、夜中にこっそり誰かの充電器を抜いて自分のに差し替えるいわゆる「充電器戦争」の心配はありません。平和〜!

キャンプテーブル、チェアでアウトドア気分が盛り上がる

キャンプドミトリー部屋内のキャンプテーブルはシルバー製で中央には薪が置いてあり、さながらキャンプのよう。
引用:365BASE

このお部屋は「キャンプドミトリー」というくらいなので、キャンプ気分が味わえるのが魅力!

とくにこのキャンプテーブルは憧れのやつです。なんちゃってキャンプファイヤー気分。

子どもたちが個室ベッドで寝静まったころにね、大人たちはここで語らうわけですよ。
普通のソファに腰掛けてるより、本音で話せる(気がする…)

部屋のコンクリート壁はプロジェクターを投影できる

さらに、この後ろの壁は……じゃじゃーん。プロジェクターで投影できるんです。

テレビじゃないってところが、非日常感があっていいですよね〜!

共有リビングにコーヒーメーカーが置いてあり、自由に飲むことができる。
共有リビングのコーヒーは飲み放題!
300杯くらい飲めば元がとれるかな…w

朝はキャンプテーブルでコーヒーを。
ガチキャンプと違って、室内だから寒くないし、共有リビングに無料のコーヒーマシンあるし、本当さいこう(絶対ガチキャンプ向いてないw)

屋根ありのボルダリングルームがあるから子どもが退屈しらず♪

365BASEには屋根のついたボルダリングルームがあるので、天気を気にすることなくホテル内で身体を動かすことができちゃいます!

子どもたちとホテルに泊まって、

「ママ〜!どっかいこ〜!つまんな〜い!」

って言われた経験はありませんか?

えっちゃん

私はめちゃめちゃあります!ママはゆっくりしたいのに〜><

そんなときにホテルにいながらこんな風に身体を動かすことができて、子どもたちも嬉しいし、実はママが(ゆっくりできて)一番嬉しかったりします。ママは共有スペースにある飲み放題のコーヒーでリラックスタイムですね^^

夕・朝ご飯はついていないので各自で用意

365BASEさんは夕ご飯・朝ご飯ともにプランにはついていないので、各自で手配する必要があります

《BBQ付き》と書いてあるお部屋は、目の前のベランダにBBQコンロが用意してあるので(しかもガスタイプで火起こし不要!)、食材を持ち込んでBBQをすることができます。

《BBQ付き》以外のお部屋は3,500円/時間+500円/人でBBQスペースの利用が可能だそうですよ。

えっちゃん

私たちは2月の寒い日に行ったので、BBQはしませんでしたが、次回行くときはぜひ利用してみたいです^^

部屋の壁に自由に使える365BASEのオリジナルマグカップやホットサンドメーカー、エプロン、鉄鍋、まな板などが掛けてある

朝は、ホットサンドメーカーがお部屋に用意してあるので、食パンとハムやチーズを買っておけばホットサンドが作れますよ!
キャンプっぽい!

…ごめんなさい、私は菓子パンを買って楽しちゃいましたw

子どもたちがパンを食べている写真
ずーっと一緒で子どもたち本当楽しそう♪

ホットサンドを作らなくても、スタッフさん手描きの朝ごはんMapの情報をもとに、パン屋さんを散策するのも面白そうですよ〜!

歯ブラシあり!その他アメニティは部屋ごとに異なるので公式サイトで要チェック!

私が泊まったキャンプドミトリーには、以下のものが用意されていました。

  • フェイスタオル
  • バスタオル
  • 歯ブラシ
  • ケトル
  • 食器類

この部屋には冷蔵庫もありましたが、シングルドミトリーの部屋には冷蔵庫やアメニティがないそうなので、予約の際に泊まる部屋のアメニティはしっかり確認していかれることをおすすめします。

ここから確認できます

365BASE公式サイトでアメニティをチェックする

※泊まるお部屋の詳細ページ下部にアメニティについて書いてあります

それにしても、アメニティとして用意されている365BASEさんのマグカップがかわいいんですよ〜。販売もされてます▼

洗濯洗剤、かみそり、歯ブラシ、フェイスタオル、プラスチックコップと紙皿のセット、365BASEオリジナルマグカップは購入が可能
アメニティは追加購入(レンタル)も可能

ソーシャル(共有)キッチンには調理器具・お皿完備!清潔感◎

オレンジ色のキッチン、ブラウンの冷蔵庫3台が置いてある共有キッチンの写真

私が泊まったキャンプドミトリーは部屋にキッチンがついていないので、使いたい場合は共有のキッチンを使えます。

共有のキッチンには大きな冷蔵庫が3つと、調理器具・皿などがたくさん用意されているので、みんなでここで調理してご飯を食べることもできます。

共有キッチンには炊飯器2台、電気ケトル、電動ミキサー、電子レンジ3台、ホットプレート、たくさんのコップや皿が用意してある
調理器具も食器類も充実
えっちゃん

BBQだけじゃなく、カレー作って食べるのもいいかも!小学校のキャンプを思い出しますね〜。

お風呂は近くのスーパー銭湯がおすすめ!キッズルーム有なので大人もゆっくり♪

男湯と女湯で分かれているシャワー室の写真

お風呂はトイレ・シャワー付きのお部屋はそちらを利用するか、シャワーなしの部屋は共有のシャワー室が利用できます。

シャワー室は男女分かれていて、清潔感があって安心です◎

白を基調とした清潔感のあるシャワー室。シャンプー、リンス、ボディソープが用意してある
綿棒、ティッシュ、ドライヤーが用意されている洗面台。

ですが、家族で宿泊の場合にはホテルから車で5分ほどのところにある湯風景しおりを利用するのがおすすめ。

大人気のスーパー銭湯で、お風呂の種類、清潔感、食事処等の設備もそろっていて文句なし!とくに露天風呂が最高でした〜!

子どもたちもキッズスペースや子ども向けの図書館があって大満足♪

フェイスタオル、バスタオルは365BASEのものを使っていいですよ、というご好意のおかげで、タオル類のレンタルをせずに済みました。感謝!

公式LINE登録でソフトドリンクプレゼントのクーポン出ているのでぜひ登録して行ってみてください♪

まとめ:365BASEは手ぶらでキャンプ気分が味わえるから大人も子どもも嬉しい宿だった!

365BASE outdoor hostelの入口。カラフルなチェアや自転車が壁に飾ってある。

こういうお宿に泊まるのは初めてだったのですが、ガチキャンプは大変そうだけどキャンプの気分は味わってみたい〜、子どもも楽しめる宿に泊まりたい〜という方に、とてもおすすめの宿だなーと思いました!

あと、女の子だけでキャンプって、防犯的に怖かったり火起こしとか準備とかハードルが高いので、女子会旅行にも良さそうですね。今回私が泊まったお部屋はドミトリータイプだったのですが、「グランピングルーム」は部屋内に設置してあるテントで寝ることができるので、さらにキャンプ感が増しますよ!あとおしゃれ!映えすぎ!←ここ超大事

今度はグランピングルームに泊まってみようっと。

清潔・安全・おしゃれ・準備不要で楽ちん と、

ガチキャンプのマイナスポイント(キャンプ好きの方ごめんなさい)を見事に払拭してくれて、子どもも大人も楽しめる本当に大満足のお宿でした〜!

えっちゃん

365BASEさん、さんきゅーう!

365BASE outdoor hostel
予約

「アウトドア好きの秘密基地」がコンセプトの、手ぶらでキャンプ気分が楽しめる人気の宿。

365BASE outdoor hostel 詳細情報

ホテル名365BASE outdoor hostel Hamamatsu
住所〒430-0901 静岡県浜松市中区曳馬2-1-25
TEL053-544-4338
(電話受付時間 10:00〜19:00)

アクセス

電車の場合

遠州鉄道で「西鹿島行」に乗車「助信駅」下車(約6分)助信駅から徒歩4分

車の場合

東名高速道路 三方原スマートICから約15分

駐車場あり
駐車料金車1台500円/日、バイク1台300円/日、自転車無料

365BASE 写真アルバム

周辺のおすすめスポット

-暮らし
-